田舎でフリーランス

最寄駅は地方私鉄単線のど田舎!そんなど田舎で気ままにフリーランスで暮らす管理人のブログです。

副業アフィリエイトはアドセンスから始めるべき3つの理由

副業でアフィリエイトをはじめたい!!でも調べれば調べるほど色んな疑問が…

一体、副業で始める、初心者がアフィリエイトを始めるにはどれがいいのか?
答えはアドセンス一択!!なぜアドセンスなのか?その理由を3つにまとめて説明します。

 

 

①記事作成を外注化しやすい

記事を外注化すれば、本業が忙しくて自分の時間がとれないという悩みを解決できます。ですが、ブログ記事を外注ライターに書いてもらって大丈夫なのか?と不安に思うかたもいるでしょう。

 

結論から言うと、アドセンス記事は外注化して全く問題ありません。なぜなら、アドセンス記事は訪問者の疑問に対して的確な情報を返すだけ。物販アフィリエイト情報商材アフィリエイトのように難しいセールスライティングなどは必要ありません。訪問者が知りたい情報を書くだけなので、自分で書かなくても、誰が書いても同じ。だから外注化できるのです。

 

外注化して自分の時間を確保できるということは、ブログの継続を挫折しにくくなります。また外注化を駆使することで、報酬発生までの時間が大幅に短縮でき、作業人数拡大のスケールメリットを生かして報酬を爆発的に伸ばすことも可能です。

 

②キーワード選定のスキルが身につく

アドセンスはキーワード選定が命です。なぜなら、アクセスを集められるキーワードを選ぶことが出来なければ、どれだけ記事を書いても一向にアクセスが集まらないからです。アクセス数に比例して報酬が決まるアドセンス。アクセスを集められるようにならなければ、永遠に稼げません。そのため、『アドセンスで稼げる=キーワード選定ができる』という図式が成り立ちます。

 

③難しいマーケティング、セールスライティングが必要ない

「①記事作成を外注化しやすい」のところでも触れましたが、アドセンスに難しいマーケティング知識やセールスライティングは必要ありません。なぜなら、アドセンスの報酬は単純にブログへのアクセス数のみに比例するからです。ブログのアクセス数は、キーワード選定力で決まるので、難しいマーケティング戦略やセールスライティングが必要ないのです。

 

これがエステや脱毛、青汁などの商品、サービスの物販アフィリエイト情報商材アフィリエイトになるとアドセンスのように単純にはいきません。訪問者の悩みに答え、信頼を勝ち取り、その上で商品をようやく買ってもらえる可能性が出てくる。つまり、高度なマーケティング戦略やセールスライティングが必要になるのです。副業で始めるにはハードルが高く、初心者には不向きです。

 

まとめ

アドセンスのメリットは、「キーワード選定をしっかり行った記事を、ひたすら積み上げるだけで収益が伸びていく」という所にあります。副業でアフィリエイトを始めるということは、

  • 時間がない
  • 初心者ゆえに難しいことは出来ない

という弱み、悩みを抱えがちです。

 

ですが、アドセンスに難しいスキルや知識はいりません。淡々と作業を繰り返すだけ。そして作業を繰り返すだけということは、その作業をあなたがする必要はないということです。つまり、作業を外注化すれば、時間がない人でも着実に資産を積み上げることができます。だから、副業でアフィリエイトをするなら、まずはアドセンスから始めるのがオススメです。